2020年1月14日火曜日

そういうこともある。

 昨日は「成人の日」で、毎度お馴染みの新成人のニュースが流れていますね。そして、花卉苗生産部でも「成人の日」の余波が…
 先週の金曜日に行われる予定だった実習が、欠席者多数のため、急遽中止に!もちろん、通常通り出席していた学生さんもいましたが、元より2班に分かれての実習予定であったため、数が少なすぎて半分に分けることが出来ませんでした…(出席の学生さんは、もう片方のカリキュラムで実習を実施しました。)

今回の実習では、ミニバラの挿し木を予定しており、増殖した苗を使用して、来年度1回目のポット上げ実習を行う予定であったため、技術職員の皆さんとパートさんにお手伝いを頂き、来年度分の挿し木を実施しました!



 最後にならし灌水をして、発芽室へ!この程度のトラブルでうろたえる花卉苗生産部ではありません。笑
「そういうこともある」という広い心で、より良い実習教育のため、ベストを尽くしています。



黒沼



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

トレイ販売を始めました。
詳しくはホームページへ!
花卉・苗生産部トレイ販売ページ

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→fc-naeseisan@office.chiba-u.jp
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿