2020年1月17日金曜日

母の日に向けて

 こんにちは!学部3年の石川です。

新成人のにぎやかなお祝いも過ぎて、すっかり街がお正月から日常に戻ってきましたね。
私たち学生も冬休みが終了し、研究室での活動を再開しました。

新年2回目の実習では、母の日に向けたカリブラコアの鉢上げを行いました!

1つの鉢にピンク、濃いピンク、黄色の3色のカリブラコアを植えます。3色の苗の写真がこちら。



まだ花が咲いていないため見分けがつきませんね。私たちはポットの色の違いで見分けています。

まずは鉢の半分くらいに土を入れて、、、



3つの苗を置いて、、、



土を入れて、、、



水をあげて、、、



完成です!!



4ヶ月後には、すてきな鉢植えになっていることでしょう。

今年は実習、ゼミ、卒業研究などで忙しい1年になりそうですが頑張りたいと思います!!


(学部3年:石川)
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

トレイ販売を始めました。
詳しくはホームページへ!
花卉・苗生産部トレイ販売ページ

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→fc-naeseisan@office.chiba-u.jp
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿