2015年2月23日月曜日

花組(園芸別科花卉専攻)修了論文発表会


先週の水曜日に園芸別科の修了論文発表会が行なわれました。


 今年は、花組(園芸別科花卉専攻)の3名の学生さんが発表しました。研究発表の内容は、ミニバラの矮化剤処理、オルラヤ種子の発芽率向上、セル成型苗へのLED光処理による苗質の影響 と様々です。およそ1年をかけて研究を行なってきた成果を発表しました。



修了論文発表会の模様(オルラヤの種子発芽)


この花組の2年間は、その意思さえあれば、講義・実習などのカリキュラムはもちろんですが、1000属テストの勉強やそのハウスの管理など、個人が真剣に植物と向き合うことができる中身の濃いコースです。


ここで重要なお知らせです。
諸事情により来年度の入学生で最後になるはずでした園芸別科の廃止が延期になりました。入試方法や募集人員などの多少の変更はありますが、来年、再来年・・・と意欲のある若手農業後継者が花組に来てくれることを願っています。


渡辺 均


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿