2014年11月4日火曜日

センター祭2014

今年も113日(月)に環境健康フィールド科学センター・センター祭が開催されました。前の週の天気予報もはずれ、天候にも恵まれて多くの方が来場されました。

10時から販売開始ですが、花卉・苗生産部は730分時集合! バックヤードから会場まで商品を運搬するところから作業開始です。 もちろん、前日までにこの日のために技術職員やパートさんが入念な集荷調整や商品ラベル、袋などの準備をしてくれていたおかげなのですが・・・。

商品名と値段の書かれたラベルを付けて準備完了です。



販売開始30分前には長蛇の列ができ、販売開始の10時と同時に商品がどんどんなくなっていきます。年に1回のセンター祭ですからパンジーが12ポットで800円、ハボタンが1ポット100円・・・。



今年も皆様の御来場に感謝します。次の花卉・苗生産部のイベントはシクラメン祭(126日)です。シクラメンの即売会を予定しています。



  (渡辺均)




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿