2009年9月27日日曜日

この蕾はどうひらく?

さて、この蕾は何の植物の蕾でしょう??






いつも、注目のまとは、開いた花ですよね~。


でも、たまには開く前のつぼみも見ると、
なかなか面白い形をしていたりします。


で、、、、この蕾がどうやって開くのかなぁ~って見てると、、、、








なんじゃこれは~、、、、

ってな形で開き始めたりします。


それから、、、、






開くと、、、、

ネメシアでした~。

このネメシアは、『インプレシア』という品種です。

アンティーク調の色合いがとってもおしゃれですね!


その他にも、、、、






こんな鮮やかな黄色もあったりします。




開ききった花だけじゃなくて、

開く前の蕾から、

どうやって花開くのか、

そんな花の楽しみかたも、

植物の神秘的な姿にふれられて、面白いですね!





苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらをクリックしていただけるとうれしいです。








0 件のコメント:

コメントを投稿