2009年9月22日火曜日

パンジーのセル苗出荷

苗生産部では、セル成型苗の受注生産をしています。

注文を受けてからセル苗を生産して、

完成した苗を箱詰めして出荷しています。


先日、パンジーとビオラのセル苗を出荷しました。





写真の右の方の棚にのっているのが、

パンジーとビオラのセル苗のトレイです。


これを、、、






台紙にくるんで、苗が輸送中に動かないように保護します。





その後、箱の中に、、、






一箱に、4枚のセル苗が入ります。

今回発送するパンジーとビオラは、
��トレイに406本の苗があるので、、、
��箱で、、、、406本×4トレイ=1624本が入っているわけですね。
��実際には、植物は生き物なので、
 苗の本数は、植物種類ごとの種子の発芽率や発芽勢に影響します。)


と、、、いうわけで、1624本を入れた箱が完成。







今年は、、、

パンジービオラの他に、

ハボタンやワスレナグサやキンギョソウなども受注生産しています。





苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらをクリックしていただけるとうれしいです。









0 件のコメント:

コメントを投稿