2009年9月19日土曜日

カメラマン来たる!

昨日、苗生産部にカメラマンがやってきました!

何を撮影するかというと、、、

苗生産部の実習風景です。


これは、、、
千葉大学園芸学部創立100周年記念のために制作されるビデオのためです。


さっそく、、、





パンジーのポット上げの様子を撮影。
��学生さんもカメラには少し緊張気味でした。)

実際に、、、この日は10,000ポットほど鉢上げしました...。



つづいて、、、





オステオスペルマムの挿し芽の様子を撮影。


ポット上げと平行して、挿し芽もやっていました...。


つぎは、、、、






ネメシアの栄養系品種‘インプレシア’のピンチ(摘芯)の様子を撮影。



さらに、、、、






ペチュニア品種の‘さくらさくら’の鉢花の出荷の様子も撮影。

このさくらさくらは敬老の日の贈り物として出荷されます。


この日は、、、、

色々な作業が盛りだくさんでした...。
��撮影のために用意しておいた訳でもないのに、、、)


撮影された映像は、編集されて、
最終的には、、、、
         、、、40秒になるらしいです。
          (撮影は2時間くらいでしたが...)


どんな映像になるのか楽しみですね。



苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらをクリックしていただけるとうれしいです。








0 件のコメント:

コメントを投稿