2024年1月23日火曜日

母の日用鉢花の鉢上げ

 先週の研究室実習では、母の日出荷用のカリブラコアミックス鉢の鉢上げ作業を行いました。4人で3時間作業を行い、320鉢ほどでしたが、作業者による誤差は小さく、均一な製品づくりのために、黙々と作業を進めることが出来ました!


 10月に配属されたばかりの3年生も、何だか、板についてきた感じがします。
がしかし、千葉大学のスローガンは「Always Aim Higher(つねに、より高きをめざして)」。まだまだ伸びしろしかないですね!

黒沼
 



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

トレイ販売を始めました。
詳しくはホームページへ!
花卉・苗生産部トレイ販売ページ

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→fc-naeseisan@office.chiba-u.jp
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿