2024年1月19日金曜日

1000属検定(昨年末)

新年あけましておめでとうございます。

学部3年の木村です。

 

 

昨年12月末でしたが、10月に研究室に配属されて初めての1000属検定がありました。

 

実物を見ながら答える問題は30問ありました。

ちょうどクリスマスの少し後だったので、クリスマス特集ということでクリスマスカクタスと赤い実がつくもの数種類が出ました。

 

クリスマスと名前が付く植物で私が見たことがあるのが、クリスマスカクタスとクリスマスローズで、クリスマスカクタスは研究室においてあるので、クリスマスローズのほうが出ると思っていました。


そして、この写真がクリスマスローズです。

年明けに母がもらってきたものですが、我が家のベランダではなぜかダメになってしまうらしいので、近いうちに花壇にもっていくことになりそうです。

 

今月末にも1000属検定があるのですが、そろそろ就活も始まる時期なので、今回頑張らないと次回以降はさらにできなくなりそうです。

ひとまず退化だけはしないように頑張ろうと思います。

 

 

(学部3年 木村)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

トレイ販売を始めました。
詳しくはホームページへ!
花卉・苗生産部トレイ販売ページ

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→fc-naeseisan@office.chiba-u.jp
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿