2021年10月15日金曜日

今週の実習

こんにちは学部3年の松田です。

ここ数日ですっかり秋めいて、肌寒くなってきました。

皆さん、風邪をひかないよう、体調に気を付けてくださいね。

 

今週の実習では圃場整備を行いましたので、その内容を共有させて頂きます。

もともとトウキを植えていた圃場ですが、今後はムラサキなどの薬用植物も定植する予定とのことです。

 

この状態からスタート!



まずは、防草シートとポールを取り除きました。



そこからスコップで土を移動させて畑を広げ、耕しました。

敷地に大型のトラクターが入れず、マンパワーで対応せざるを得ません。


久しぶりの体力勝負の実習でした笑

「花卉研究室」というと華やかなイメージですが、こういった地道な作業は避けて通れません。

作業後には手にはマメ、筋肉痛になりました!笑

実習前にプロテインを飲めばよかったなあ。

(学部3年:松田)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

トレイ販売を始めました。
詳しくはホームページへ!
花卉・苗生産部トレイ販売ページ

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→fc-naeseisan@office.chiba-u.jp
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿