2021年8月20日金曜日

お手軽栽培キットに挑戦

こんにちは。学部3年の松田です。

 

今回は、先日購入したGROW GOOD FLOWERS という栽培キットをご紹介します。


 

缶を開けると、中には、種子、説明書、圧縮された土が入っていました。

しかも、この缶をプランター代わりにすることもできます。

インテリアの一つとしても楽しめますね。

植物の種子とラベルの色により、12種類ある中で、ラベルが水色のミニヒマワリをチョイスしました。

ヒマワリの旬は夏のイメージがありますが、78月に蒔いて、1012月に咲かせることもできるそうです。

さっそく播種をして、その後たっぷり灌水をしました。

また機会があれば、ブログを通して成長の様子をお届けできればと思います!

 

これで770円は少し割高な気がしますが、お手軽で、初心者の方にはピッタリなのではないでしょうか。

 

こちらは、南青山にあるシェアグリーンにあるお店で購入しました。

 


要は、映えを求めた若者たちが集まるような場所におしゃれな園芸店があるんです。

インターンシップでお世話になったオザキフラワーパークのオザキ社長は、お店に来る若い世代が増えたとおっしゃっていました。

これからの園芸業界では、ただ質にこだわるだけでなく、マーケティングの視点(誰に向けて何をどう売るのか)もまた重要になるわけですね。


(学部3年:松田)

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

トレイ販売を始めました。
詳しくはホームページへ!
花卉・苗生産部トレイ販売ページ

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→fc-naeseisan@office.chiba-u.jp
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿