2021年8月2日月曜日

オリンピックの会場周辺を飾る千葉大の花

以前のブログでも書きましたが、オリンピックの会場周辺には花卉・苗生産部で生産されたペチュニア‘さくらさくらシリーズ’が使用されています。

 

開会式の数日前のことですが、最終確認のため、りんかい線国際展示場駅近くのシンボルプロムナード公園に行ってきました。私たちが育てた苗がその後、どのようになっているのかはとても気になります。

 

ペチュニア桃色吐息おゆきちゃん’(白色)の立体花壇

 

ペチュニアさくらさくらシリーズは、立体花壇と平面花壇に植えられていますが、植え付けてからの日照不足と長雨の影響もあり緑が多く、花はまだまだこれからという状況でした。 このペチュニアはとても丈夫ですので、開催期間中にはさらに花で覆われてくることでしょう。

 

オリンピックのほとんどの競技が無観客開催となり、なかなか人目に触れる機会も少なくなってしまいましたが、オリンピック、パラリンピック開催期間中の会場周辺を少しでも明るく、賑やかに飾ってくれたらと思っています。

 

(渡辺 均)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

トレイ販売を始めました。
詳しくはホームページへ!
花卉・苗生産部トレイ販売ページ

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→fc-naeseisan@office.chiba-u.jp
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿