2021年8月16日月曜日

緑のつぶつぶ ~グリーンペッパーの結実~

グリーンペッパーの国産化の検討については、以前にも何回かブログでご紹介しました。

柏の葉キャンパスのハウス内で管理されている親株にも結実が見られました。結実したのは繁殖用として管理されている親株です。この株は伸びたらすぐに挿し芽に使われるので、開花してもすぐに切られていましたが、今回は挿し芽を先に行なったので、何とか結実に至りました。

粒コショウとはまた違った、この香り豊かなグリーンペッパーが早期に国内で流通することを願って、栽培研究を進めています。 その良さを知るためには、やはり味見も必要ですね~。

 

(渡辺 均)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

トレイ販売を始めました。
詳しくはホームページへ!
花卉・苗生産部トレイ販売ページ

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→fc-naeseisan@office.chiba-u.jp
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿