2021年2月4日木曜日

美味健康キクイモ茶【半額!】

ポット苗担当の仲井です。
花卉苗生産部の売店担当もしています。
今日は【お得なお知らせ】です。

ただいま、売店「味楽来(みらくる)」では
キクイモ茶が通常の【半額!】440円で購入できます。
理由は、賞味期限が迫ってきているため(2021.3.31)。
といってもまだ2か月ありますので、まだまだ美味しく飲むことができます。
このキクイモ茶、お得期間を機に、試しに買ってみた方から
かなりご好評をいただいているのです。

まず、味。
ほうじ茶のような、ほっとする優しい美味しさ。
そして、効果。
キクイモは水溶性食物繊維「イヌリン」が豊富で、
本当に、本当に、本当に、お通じが改善します。

便秘で悩まれている方、健康的にダイエットしたい方などにとって、
キクイモはとってもいい食材なのですが、
如何せんスーパーで恒常的に出回るものではないので、
継続的に入手できない点が悩ましいところ。
ですが、キクイモは通常よくある根菜類(ごぼうなど)より
効果はてきめんですので、こういった加工食品で成分摂取できるのは
助かりますよね~!(通販の宣伝風)

温かい飲み物が恋しい季節、どうせ飲むなら【半額キクイモ茶!】です。
お得期間は在庫なくなり次第終了しますので、お早めに。

波及効果か、キクイモチップス(定価550円)も売れ行き好調です。
こちらはサクサクとした食感がくせになるチップス。
油で揚げるのではなく、フリーズドライというのが嬉しいところ。
そのままおやつ代わりに食べても美味しいのですが、
汁物に入れると少しふやけて「サクとろ!」美味しい!
健康を目的とする以外にも、いつものお味噌汁をグレードアップさせるのに
是非おすすめしたい一品です。(※こちらは定価での販売です)

売店「味楽来(みらくる)」ではほかに、いまが旬の花苗・お野菜・果物、
植木も売っています。感染症対策もばっちりです。
お散歩がてら、遊びに来てみてくださいね。
仲井

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

トレイ販売を始めました。
詳しくはホームページへ!
花卉・苗生産部トレイ販売ページ

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→fc-naeseisan@office.chiba-u.jp
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿