2021年2月23日火曜日

良い準備

 段々と春めいて来ました。2月下旬から3月は、植物の生育が本格化する前の最後の期間です。今年も春・夏・秋は「充実過ぎる日々」を過ごす事でしょうから、今のうちに良い準備をしたいものです。笑
 もちろん、故障している箇所の修繕等には、もってこいのシーズンです。JFSの花壇では、塩ビパイプやホースの経年劣化によって、破損部分が目立ってきました。下のような写真の状態では、全くお話になりません・・・




 そこで、ほったらかしにしていた上記の破損箇所を、修繕!
おかげさまで、この手の塩ビパイプの扱いも慣れてきました。ホームセンターで塩ビパイプの継ぎ手コーナーに行くと、わくわくするほどです。塩ビパイプの継ぎ手は1個50円くらいです。これぞ企業努力!と毎回感心します。笑



 ホースも耐圧タイプをしっかりと設置。径が一般的なものよりも、かなり太いものが必要でしたが、こちらも業務用のホームセンターのおかげで、バッチリ!

 JFS花壇では3月中旬から、春物の定植が始まります。このブログを見て下さっている方々は、塩ビパイプよりも花の方が、わくわくするかと思いますので、タイミングをみて、今年も綺麗な写真を共有できればと思います!




黒沼




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

トレイ販売を始めました。
詳しくはホームページへ!
花卉・苗生産部トレイ販売ページ

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→fc-naeseisan@office.chiba-u.jp
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


0 件のコメント:

コメントを投稿