2011年1月7日金曜日

研究のための材料作り

学生さんは、卒業する前に研究テーマを一つ決めて、
その研究テーマから新しい発見や知見を見つけていくために、
約1年間かけて実験をしていきます。





その研究に使う植物材料は、
もちろん自分で作っていきます。

これは、実験で使うサルビアの挿し芽をしているところですね~。

実験材料に使う植物は、
大きさや形が均一に揃っていないと、
その後の結果に大きく影響してきちゃいますから、
材料準備の段階で実験がうまくいくかどうかが、はっきりしてしまう事もあります。

生産と同じように、
植物や生き物相手の研究は、
一つ一つの段階に気を使っていかなければなりません。



��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!
��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿