2022年11月15日火曜日

夏の終わり

 先日、2022年春夏のジャパンフラワーセレクションガーデニング部門の審査が終了し、花壇の撤去作業を行いました。3月ごろから定植し、約8ヶ月程度、栽培管理を行ってきましたが、今年も無事終了出来て、ほっとしております。

撤去後の様子


 今年は、審査花壇が移転してから、初めての審査であり、一部のエリアでは、水持ちが良過ぎるところがありました。そのため、下の写真のように、横に薄く根を伸ばしている植物も…



 そこで、業者さんに入って頂き、土増しと土壌改良を実施頂きました。



 この景色が、私にとっての夏の終わりを告げる景色です。気を緩め過ぎず、夏にできなかった研究や仕事をどんどんこなしていきたいと思います。



黒沼


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

トレイ販売を始めました。
詳しくはホームページへ!
花卉・苗生産部トレイ販売ページ

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→fc-naeseisan@office.chiba-u.jp
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿