2021年12月21日火曜日

寄せ植え講習会

 12月16日(木)に、流山市様主催の寄せ植え講習会が、花卉苗生産部で行われました。今回は「基本編」ということで、苗を選ぶポイントや水や肥料管理について、ご説明した後、寄せ植えづくりと、鉢増し作業を実施頂きました。

 鉢増し作業については、新澤毅彬技術職員にご担当頂きました!

説明している様子

質問に答えている様子

 笑顔いっぱいで、親身にご説明頂きました。
 良い意味で、来年は、私の登板機会は無いでしょう!笑



黒沼


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

トレイ販売を始めました。
詳しくはホームページへ!
花卉・苗生産部トレイ販売ページ

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→fc-naeseisan@office.chiba-u.jp
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿