2021年9月27日月曜日

趣味の園芸 ~氷川きよしグリーンサムへの12か月~ 3回目の収録

先週の木曜日にNHK趣味の園芸 「氷川きよしグリーンサムへの12か月」の3回目の収録がありました。 今回のテーマは「増やす」です。  

 

今回の収録スタジオは、前回と別の都内深沢の閑静な高級住宅街の中。駅の改札を出て地上に上がると、桜新町のサザエさんのモニュメントを見つつ、待ち合わせのロケバスに乗り、「非日常」がスタートしました。

 

到着後、スタッフの方とのご挨拶後に通された場所がこちら。後ろには冷蔵庫やガス台や流しがあるので、作業場兼控室といったところでしょうか。 お水と台本を頂いて、さてメーク??? 試しに点灯してみるとまぶすぃ! その向こうには、てかりのある黒い顔の自分と鏡越しに目が合いました。はい消灯! すぐに植物の準備や鉢への土詰め、作業の流れについての打ち合わせを行ないました。

 

作業場兼控室


観葉植物が並べられたおしゃれなスタジオ

 

柏の葉キャンパスから持ち込んだ植物材料

 

撮影は氷川さん、スタッフの温かいサポートにより順調?に終了しました。あとはプロの編集の技で・・・。

最後に氷川さんと記念撮影!

 

今回収録された内容は、1010日(日)830分からNHK Eテレで放送されます。

 

 

(渡辺 均)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

トレイ販売を始めました。
詳しくはホームページへ!
花卉・苗生産部トレイ販売ページ

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→fc-naeseisan@office.chiba-u.jp
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿