2020年2月21日金曜日

いろんなお顔

 学部2年の水谷です。

 最近では暖かくなる日も多くなってきました。休眠していた植物も起き始める時期ですね。

 今年も世界らん展が東京ドームで開催され、多種多様なラン科植物が展示されました。

 私もらんの世界の奥深さを改めて実感しました、、、

 千葉大学環境健康フィールド科学センター内のハウスでも、ラン科の植物が続々と開花してきました。今回はそのラン科植物の“顔”である花の写真を紹介します。 



Odontoglossum



Paphiopedilum druryi


Ludisia


Epidendrum


Coelogyne


Cymbidium




Dendrobium


 人間の顔と同様にいろんなお顔がありますね。

 今回ご紹介したラン科植物以外にもハウス内にはたくさんの種類のランがあります。

 名前も聞いたことのない植物がたくさんあるのでこれから勉強して覚えていきます!
 そして皆様にご紹介したいと思います。


(学部2年:水谷)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

トレイ販売を始めました。
詳しくはホームページへ!
花卉・苗生産部トレイ販売ページ

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→fc-naeseisan@office.chiba-u.jp
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿