2020年2月14日金曜日

晴れ舞台

 こんにちは、学部2年の君島です。

 最近は寒暖差が激しく体調を崩しやすい日々が続いてますね。
 皆様も体調管理には気を付けてお過ごしください。

 千葉大学では本日4年生の先輩方の卒業論文発表会が開催されます。

 卒業論文は研究室で学んできたことの集大成です。先輩方はこれまでに植物を育てたり、たくさんの実験を行ったり、とても頑張っていたことが私たちにも見てとれました。
 ですが、この発表会は1人の持ち時間は質疑応答も含めて10分と、とても短いのです。(発表の時間は8分以内です。)
 なので、この日に向けて先輩方は数多くあるデータを整理し、8分間におさめるためにたくさん準備していました。

 発表の練習の際には教授方からのアドバイスをもとに何度も手直しを加えていました。



 学部生の私たちも先輩方のような論文の発表をできるように頑張っていきたいと思います。

(学部2年:君島)




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

トレイ販売を始めました。
詳しくはホームページへ!
花卉・苗生産部トレイ販売ページ

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→fc-naeseisan@office.chiba-u.jp
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿