2013年1月30日水曜日

ストック出荷 ★★

今日は、ストックのポット苗をすべて出荷調整していきます。




まずは、色ごとに高さを揃えて、
トレーにまとめていきます。



八重咲きと一重咲きも別のトレーにまとめていって、

トレーに詰めていく配色を決めて、
苗の高さを揃えながら、4色ミックスでトレー詰めをしていきます。





今回は、八重咲きだけでなく、
一重咲きも出荷調整して、トレーに詰めていきます。




これで完成です!!





播種から始まって、一連の生産作業を通じて、
ようやく出荷まできました!!


今回は、、、



一重咲きも出荷しますが、
八重咲きと比べると、別の植物のようにも見えますね。

ちなみにこちらが八重咲き↓



今回の品種では、一重咲きの方が、草丈がやや高くなりますが、
花の形も全く違うので、植栽する用途や雰囲気に合わせて使い分けると面白そうですね~。


あとは、、、、



トラックにつみこんで、、、出発です。

ストックの皆さ~ん、行ってらっしゃ~い。

               (松原紀嘉)



��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、


ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!


携帯からは、、、、
この(↓)QRコードからも見れますので、よかったら見て下さいね!


花卉苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ

��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・






1 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 385776347838666d6231515665575338526c75465439487433776d4c484974432fbdd21e9b90fec0c2b30c236d8be138e01cd5e472305eb679f317d821298670
    今日は、ストック最終出荷です!
    昨年10月に入り、品種決めからスタートして、同月15日に播種を行い、
    約3ヶ月半、生育を見守り続けて参りました。
    八重鑑別という大きな喚問(今回のメインテーマ)があり、
    写真のとおり、八重だろうと選別したものが、一重だったり・・・
    施設栽培で品質を安定的に向上する力を借りて、出荷まで漕ぎ付けました。
    今回選定したベイビーシリーズ、種苗会社記載のコメントのとおり、
    分枝も旺盛で、比較的コンパクトにまとまった仕上がりです。
    ��色ミックスでトレー詰め、一連の生産作業の賜物です。
    この場をお借りして、感謝のコメントを残しておきます。

    返信削除