2011年5月23日月曜日

八重咲きペチュニアの摘芯~その2~

今日も昨日の話の続きですが、、、
八重咲きペチュニアの摘芯をしていきます。


ちなみに、、、
これが、八重咲きペチュニアの鉢花です。




かなりの数を摘心していかなければならないので、、、、



みんな真剣な顔で、摘芯に集中しています...


でも、、、、
実は、、、、
あまり掲載はしていませんでしたが、

普段カメラを向けると、、、、




こんな楽しい写真がほとんどだったりします。


ただガムシャラに作業をするのもいいことですが、
いかに楽しく作業をするか、ということを考えながらすると、
自然と早くできたり、きれいに出来たりします。
楽しくなっているのは集中していることでもあります。
なので、
あっという間に時間も過ぎていきます。


でも、、、
ぺちゃくちゃ喋って楽しくなるのとは違いますからね~。
作業を楽しくするっていうのは、
どういうことだか考えてみて下さいね~。



��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!
��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・




0 件のコメント:

コメントを投稿