2011年5月11日水曜日

母の日のヒント

先週の日曜日は『母の日』でしたね。
母の日は、花をプレゼントするイメージが強いですが、
皆さんは感謝の気持ちをどんな風に伝えましたか??

お花をプレゼントするイメージが強いので、、、

皆さんだったら、だったらどんなお花をプレゼントしたいですか??

逆に、自分だったらどんなお花をもらうとうれしいですか??

こんな質問でアンケートを集計しているサイトがあったので、
すこし紹介します。(『母の日コム』のウェブサイトより)

まず、あげる方では、、、
1位は、長く楽しめる鉢植えタイプのお花
��位が、プリザーブドフラワー
��位が、、、、なんだと思います??(考えてみましょう)
ちなみに、良く母の日に見かけるカーネーションは4位です!

で、、、もらう方は、、、
��位と2位はあげる方と同じで、
��位にカーネーションが入ってきます。
��位は、、、、あげる方の3位と同じものがはいってきます。


で、、、
今年の母の日に実際にどんな贈り物をしますか?という質問には、
1位はやっぱりお花で59%の方がお花を贈るようです。

でも、、、
母の日にもらうとうれしいものは?という質問には、、、
お花は2位...1位は別のものでした....(さあ、何でしょう?)

さて、、、
花業界の方は、このアンケートからも、
たくさんヒントが見つかるはずです。

母の日に関するアンケートは、
色々なサイトでも発表しているので、
様々なヒントをみつけるチャンスがたくさんあります。
ぜひ、自分でも調べてみて下さいね~。




��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!
��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・





0 件のコメント:

コメントを投稿