2011年5月22日日曜日

八重咲きペチュニアの摘芯~その1~

さて、今日も実習はじめますよ~。


実習前のいつもの光景です。
実習前には、実習内容や扱う植物について解説します。
そんな事を頭に叩き込んだ上で、
体を動かして実際の実習をしていきます。


そんな訳で、、、
今日の話は、実は1ヶ月前の話なんですが...





八重咲きのペチュニアを摘心していきます。

これは、鉢上げ後の1回目の摘芯になります。
八重咲きペチュニアの鉢花は、来月に出荷を控えていますが、
合計2回の摘芯をしていきます。
��回目の摘芯では、一度分枝を増やして、
ある程度、鉢の中で均一に枝が出ている状態にしていきます。



��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!
��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



0 件のコメント:

コメントを投稿