2023年9月18日月曜日

久しぶりの収録 ~ NHK趣味の園芸 ~

 先週末は、久しぶりにNHK趣味の園芸の番組収録に行ってきました。内容はまだお知らせできませんが、115日(日)の放送予定です。

都内にあるおしゃれにディスプレイされたスタジオに入ると、独特の雰囲気と久しぶりの何とも言えない緊張感が・・・・・。

 

「キンチョーしなくても大丈夫ですよ~。 すぐに終わりますから~」とアシスタントの方に言われましたが、その時に、そういえば人間ドックで胃カメラを飲む前にも、点滴を受けながら同じことを言われたことを思い出しました(笑)。 胃カメラは、本当に寝ている間にあっという間に終わりますが、番組の収録は気持ち的に同じ心境にはなれませんね~。

 

 収録が始まってからは、スタッフの皆さんの事前の準備と手際の良い進行もあり、アシスタントさんのお言葉どおり、思っていた以上の短時間で収録は終わりました。もちろん私も起きていました!

あとは、番組スタッフさんの巧みな編集作業によって、私のしどろもどろなしゃべりも何とかして頂けるのではないかと期待していますが・・・・・。

 

(渡辺 均)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

トレイ販売を始めました。
詳しくはホームページへ!
花卉・苗生産部トレイ販売ページ

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→fc-naeseisan@office.chiba-u.jp
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿