2022年7月1日金曜日

スイカすくすく水曜日

 こんにちは!急に暑くなりましたね!修士1年の三宅です。

 

 今回は私が趣味で育てているスイカについて紹介します。

スイカの魅力と言えば、ジューシーさと口いっぱいに広がる甘さですよね。そして水分補給ができるのもポイントです。

 上の写真は植え付けした際のものです。なんだか少し元気がない?

 この写真は、植え付けから2週間経過し、2回の摘心と台木の葉の除去、追肥をしたスイカです。

 

葉の色が濃い緑になって、いかにもスイカらしくなってきました!

施肥が奏功したようです。嬉しい!

 

初めてのスイカ栽培ですが、収穫が待ち遠しいです。

 

 梅雨も明け、暑い日が続きますが、水分補給と休憩をしっかり取りながらこの夏を乗り越えたいですね。

 

では、本日はこの辺で。

 

 

(修士1年:三宅)

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

トレイ販売を始めました。
詳しくはホームページへ!
花卉・苗生産部トレイ販売ページ

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→fc-naeseisan@office.chiba-u.jp
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿