2014年1月7日火曜日

新年、あけましておめでとうございます

新年、あけましておめでとうございます。


本年も千葉大学花卉・苗生産部、そしてこのブログをよろしくお願いいたします。



さてさて、
先月、「シクラメン祭 2013」を開催したことは、このブログにも書きましたが、

http://naeseisan2.blogspot.jp/2013/12/2013.html

お買い上げいただいたシクラメンは、その後、順調に育っているでしょうか?

私が送ったシクラメンは、丸くなった犬の向こうで元気に咲き続けています。




そんなシクラメンも、温室の片隅にごく僅かに残っているだけ。




隣のベンチでは春に向けての準備が始まっています。


このポットにももうすぐ春向けの植物が定植されます。

ほかの温室では...


早春に出荷予定のオステオスペルマムの鉢上げが完了。


母の日向け出荷のカリブラコアもポット上げされて、鉢上げを待っています。


温室にはまだ空きベンチもありますが、もうすぐ、あっという間に埋まりますね。きっと。

さあ、今年も忙しくなりそうです。
頑張りましょう!!

(金谷)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿