2013年11月24日日曜日

展示会

去る11月12日、(株)サカタのタネ 掛川総合研究センターで開催された展示会を、学生さんたちと一緒に見学させて頂きました。

世界的に見ても大手の種苗会社さんですので、非常に多岐にわたる品種が展示されています。
国内外の動向を睨んで、緻密に戦略を立てて育種を進められていることがよくわかります。


ペチュニア


球根ベゴニア


匍匐性のキンギョソウ・花茎の立つプリムラ ポリアンサ


パンジーやビオラ


トルコギキョウ




担当者の方々に、大変詳しく、品種説明や育種についてお話をお聞きすることができました。
ありがとうございました!!

新たな商材を見つけ出すためにも、研究のためにも、参考になる大変良い機会となりました。

学生さんたちにとっても実際の現場の生の声を聞くことができる、とてもいいチャンスです。
研究でも、社会に出てからもきっと参考になることがたくさんあります。

��金谷)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今年もやります
!!「シクラメン祭2013」
    
      




お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。





��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、


ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!


携帯からは、、、、
この(↓)QRコードからも見れますので、よかったら見て下さいね!


花卉苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ

��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・




0 件のコメント:

コメントを投稿