2013年11月16日土曜日

花壇もそろそろ冬モード

おはようございます。





夏にポット苗を地植えした露地花壇です。



6/29 植え付け ペンタス・トウガラシ

植え付け時には、まだボリュームに欠ける株だったのですが、
夏の間に大きく育ち、たくさんの花や実を付けました。

そして気温が下がった2週間ほど前から元気がなくなり始め、、、


ペンタスは花が落ちて葉が茶色くなり、
トウガラシは実が萎み花が咲かなくなりました。



ペンタス・ケイトウの反対側は

8/4 植え付け ケイトウ・インパチェンス・ジニア・マリーゴールド・サルビア・トレニア・バーベナ


ご覧ください
マリーゴールドの脅威の生育状況!


ケイトウ・インパチェンス・サルビアは
夏の間にマリーゴールドにのまれていきました。
ジニアやトレニア、バーベナは、11月の上旬まで。
どの株も7月上旬には開花し始めていたので、
約4ヵ月もの長い期間、目を楽しませてくれたことになります。



そして、これからはハボタンの季節。



一昨年植え付けたこのハボタン。
寒くなったら存在を主張し始めました。
何の手入れもしていないのに、すごい!
そろそろ他の苗も入れ替えしなくてはクA・



(池田)




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今年もやります
!!「シクラメン祭2013」
    
      




お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。


��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。


花卉苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ

��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


0 件のコメント:

コメントを投稿