2012年12月17日月曜日

特別講義

今日は、花の業界の第一線でご活躍中の千葉大OBの方に
特別講義をして頂きました。



花の業界といっても、
花を作る仕事、販売する仕事、開発する仕事、使う仕事など、
様々な仕事がありますが、
今回、ご登壇頂いた方は、花を使って提案するお仕事をされている方です。


実際の花束や、装飾、テーブルフラワー、結婚式場装飾などなど...



たくさんの写真を交えながら、お話して頂きました。


そして、、、、
今回はこんなものまで、準備して頂きました!!



もうすぐクリスマスということで、
プリザーブドフラワーを使ったキャンドルアレンジメントを
実際に学生さんにつくってもらう実技講義つきでした。




キャンドルの位置をきめて、、、




プリザーブドフラワーをワイヤリングしていきます。


そして、、、
学生さんたちは思い思いにアレンジしていきます。





これで、今年はキャンドルでおしゃれなクリスマスを過ごせますね~!
でも、くれぐれも火の消し忘れにはご注意下さいね。

今年も楽しい講義ありがとうございました。

         (松原紀嘉)


��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、


ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!


携帯からは、、、、
この(↓)QRコードからも見れますので、よかったら見て下さいね!


花卉苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ

��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


0 件のコメント:

コメントを投稿