2011年9月1日木曜日

サンパチェンス出荷

先週、サンパチェンスの鉢花の出荷をしました。

出荷の直前のサンパチェンスは、、、、




株も十分に大きくなって、見ごたえ抜群です。


これを、、、



温室から台車に丁寧にのせて、
出荷作業場に運搬していきます。




出荷場では、、、
花柄を摘み取ったり、汚れた葉を摘み取ったり、
鉢をきれいに拭き上げたりしていきます。

そのあと、
��鉢1鉢を箱に梱包していきます。




たくさんの箱の中には、
出荷を待ちに待ったサンパチェンスが入っています。


この時期には、
サンパチェンスは普通手に入らないので、
飾っておけば、ちょっとした自慢になるかもしれませんね~!
しかも、、、このビックサイズ。


サンパチェンスは、まだまだ楽しめる植物です。
水が大好きなので、暑い日にはたっぷりと水をあげてくださいね。
肥料(液肥なら週に1回くらい)もあげると、
株ばりも良くなって、花をたくさん咲かせてくれますよ~。



��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!
��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・








0 件のコメント:

コメントを投稿