2021年6月4日金曜日

NHK千葉放送局のボランティア

初めまして。修士1年の舩木です。

私はこの春からこちらの研究室に移動してきました。ようやく、この研究室の雰囲気にも、先生方のノリにも、慣れてきたところです。

 

さて先日、NHK千葉放送局にて、とあるイベントに参加してきました。

局員さんやボランティアの方と一緒に、花壇へコスモスとひまわりの播種、縁どりにさくらさくらシリーズの定植を行いました。

ひまわりの種は大きいので一つ一つ穴へ埋めていきます。コスモスの種は軽いので均等になるように撒き、上から土を薄くかけていきます。厚すぎると発芽できないので、要注意です。



ちなみにこのひまわりの種は、千葉県警察さんの交通安全の想いが込められたひまわりだそうです。

元気に咲いてくれることを願って!どんな花壇になるのか今から楽しみです…!!

 


イベントの模様は、66日(日)のNHK総合の1120分からの番組「どーも、NHK」で全国放送されるようです。

 

私は全然映っていませんけど、我らの渡辺先生が沢山ご出演されていると思うので…!!ファンの方は是非チェックしてみてください笑

 

(修士1年:舩木里桜)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

トレイ販売を始めました。
詳しくはホームページへ!
花卉・苗生産部トレイ販売ページ

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→fc-naeseisan@office.chiba-u.jp
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿