2021年6月3日木曜日

今年 最後の出荷

雨が降ったり晴れたりと目まぐるしく天気が変わっていますね。
柏の葉では先日雨上がりに虹を見ることが出来ました。

さて昨日、今期最後のペチュニア さくらさくらシリーズのセル苗出荷がありました。



プラントボックスの1品種2本の培養苗から挿し芽を繰り返していき、1品種1200ポット分の親株を作成していきます。その親株から生産用の挿し芽をし、結果として今期のセル苗の出荷数は約75000本、ポット用も含めた総挿し芽本数は約120000本になりました。

出荷されたものはマザー牧場や葛飾区のフラワーメリーゴーランドなどに活用されております。機会が御座いましたら見に行きたいですね。

そして発芽室には来期用の親株の元が入っております。

(新澤)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

トレイ販売を始めました。
詳しくはホームページへ!
花卉・苗生産部トレイ販売ページ

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→fc-naeseisan@office.chiba-u.jp
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿