2010年7月27日火曜日

マンデビラの鉢花

今日、紹介するのはこれ!



マンデビラの鉢花です。
キョウチクトウ科Mandevilla属の植物で、
『サンパラソル クリムゾンキング』という品種です。


大輪の赤い花が何ともいえない鮮やかさです。

この鉢花は9号サイズなので、、、とっても大きいんです。
��号は、、、直径約27cm!
高さは、1m以上です。

今、まさに花盛り!
秋まで花は咲き続けます。

フェンスやラティスに絡ませても面白いですよね。

ただし、、、
耐寒性は無いので、
気温が10℃くらいに下がる季節になったら、
切り戻しをして、室内に取り込んで、
温かい日当りのいい場所で管理して下さ~い。


��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!
��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・




0 件のコメント:

コメントを投稿