2010年7月11日日曜日

ニコチアナのピンチ

先週、ニコチアナの摘芯を行いました。



ニコチアナ(ナス科Nicotiana属)といえば、
タバコを思い浮かぶかもしれませんが、
これは花を観賞するハナタバコ(Nicotiana alata)です。

南アメリア原産の植物で耐寒性はありません。

多湿は苦手なので、灌水は鉢の表面が乾いた頃に、
あげるのがベストです。
肥料は好きなので、緩行性の置き肥を
生育期にあげて下さいね。

星形の花が次々と咲いてくるので、
鉢植えでも、寄せ植えでも楽しめますよ~。



��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!
��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿