2013年12月13日金曜日

突然ですが問題です

この植物は何でしょうか?






・・・


そうです。こちらはキク科のガーベラ(Gerbera)です。





本日は「花産業必修1000属検定」が行われました。


花産業で活躍できるように、植物の種名のほか、科や属、その姿をきちんと理解しているか試験するものです。


はじめのC級では300属から、次のB級ではもう300属増えて、計600属から出題されます。




皆、この日のために勉強してきた努力の全てをぶつけます!






もし「ガーベラって何ですか?」という状態では、花業界に入っても活躍するのは難しいかもしれません。



なので、まずは1000属検定C級に合格できるだけの知識を得ることが、基本かつ重要な課題といえるでしょう。



私たち学生にとっては馴染みのない植物も多く、四苦八苦していますが、
将来のために日々の勉強や実習を通じて、これからもたくさんの植物を理解していきたいです!


(学生:修士1年 坂田)



��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

DTIブログサービス終了に伴う、
ブログ終了のお知らせ。


2013年12月17日(火)をもちまして、当ブログサービスが終了いたします。
いつもご覧いただいた皆様には、大変お世話になりました。

ブログ移転については、ただ今検討中です。
いつも、ギリギリセーフの「花卉・苗生産部」らしく、
移転先のブログアドレスの告知もギリギリになってしまいそうです。
楽しみにしている皆さまには大変ご迷惑をお掛け致します。

移転先が決まり次第、こちらで告知をさせていただきます。

今後とも何卒宜しくお願い致します。

→移転先が決まりました。
新しいブログのURLは
http://naeseisan2.blogspot.jp/
です。記事はまだアップしておりません。
宜しくお願い致します。



��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。

花卉苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ

��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・






0 件のコメント:

コメントを投稿