2011年6月27日月曜日

八重咲きペチュニアの出荷調整

今日は、出荷が始まった八重咲きペチュニアの出荷調整をしていきます。

これが八重咲きのペチュニアの鉢花です。




咲き終わった花や古い葉を取り除いていきます。




このペチュニアは八重咲きなので、
��つの花の観賞期間が普通のペチュニアに比べて長いのが特徴です。

なので、、、
咲き終わった花かどうかを見分けるのも、
なかなか難しいんです....。

でも、、、
花が終わりかけの頃になると、
花の色がすこし白っぽく淡い色になってきますので、
それを見分けられれば、
これからまだまだ見頃を迎える花を間違ってとってしまうことも無くなります。
でも、実際に良く観察してみないと
なかなか判断が難しいのですよ~。



��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!
��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


0 件のコメント:

コメントを投稿