2011年6月14日火曜日

スタンド鉢


今日はスタンド鉢の足「スタンド」を取り付けます。





鉢花に使う鉢には、いろいろな種類がありますが、

枝が横に伸びるタイプの花や、

下に枝垂れるタイプの花では

「スタンド鉢」という優勝カップのような

鉢を使うことがあります。




スタンドは栽培中は邪魔になるので、外せるタイプのものは

出荷が近くなってきたときに初めて取り付けます。



さあ、出荷が近づいてきました。

どんどん取り付けていきましょう。






きれいにベンチの端まで並べて、あとは出荷を待つばかり。

この鉢の花が満開になるころ、鉢を手にしているのは誰でしょう?

きっと笑顔でいっぱいですね。
 
      
                                          (文・長嶋)

��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!
��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



0 件のコメント:

コメントを投稿