2009年11月6日金曜日

植物を体感すれば...

先日のセンター祭では、
お花を購入されるお客様とお話がたくさんできたので、
見ただけではわからない植物の楽しみ方をその場で提案してみました...。

まず、、、
ものすごい反響だったのが、
この植物でした!




この植物が何だかわかります~?!

この植物を見た方は、ただの木にしか見えないでしょう...。
写真には花が咲いていますが、センター祭では花無しで出していましたから、
余計にそう思えたかもしれません。

でも、、、
この植物を手で触って、その匂いを体験してもらったら、、、

『ミントみたいで、爽やかな香りがする~!』

っと、ただ者の木ではないということをわかってもらえました!

さらに、、、この時期でも外で育てられるかが、
とっても重要なキーワードになっているようで、

『この植物は耐寒性もあるので外でも十分に育てられますよ~。』

と言ったとたんに、買いたい人が殺到してたちまち完売してしまいました...。
追加で温室にあったものを運んでくると、、、
これまた、、、即完売!
��かなり予想外でした...。)


ところで、、、この植物何かというと、、、




ミンティア パープルという植物です。
シソ科のHesperozygis属の灌木で、
メキシコからブラジルに自生しています。

植物の名前はわからなくても、
その植物がもつ魅力や楽しみ方を最大限に伝えられれば、
お客様にも納得して楽しんで頂けるんだと思います。

そんな魅力や楽しみ方が最大限に発揮できる商品を
苗生産部ではこれからもどんどん提案していきますね~。


苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらをクリックしていただけるとうれしいです。








0 件のコメント:

コメントを投稿