2009年11月22日日曜日

トキタ種苗展示会

先週、トキタ種苗の展示会に参加してきました。




入り口にはビオラのシャングリラシリーズで飾られていました。


こちらでは、
シャングリラと他社品種の
植え込み後の生育パフォーマンス
を比較しています。




もちろん、生産者が気になる
ポットパフォーマンスも
比較展示していました。





来年から試験的に販売する予定の品種も展示してありました。




中輪パンジーの試験品種。
こちらの品種もシャングリラのような株張りが特徴です!





育種を担当されている高橋さんにお話を伺いました!
高橋さんは千葉大学の園芸別科花卉専攻の修了生。
もちろん苗生産部でも実習をしていました。
現場で活躍している卒業生とお話しできるのは、
とってもうれしいことですね!



最後に、、、、




トキタ種苗会長の時田さんと記念写真!
実は、、、時田会長も千葉大学のOBだったりします!
さらに、、、一番右の張さんも千葉大学の園芸別科花卉専攻の修了生!
千葉大ファミリーがいろいろなところで活躍してるんですね。



苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを毎日1回クリックしていただけるとブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!








0 件のコメント:

コメントを投稿