2008年11月3日月曜日

センター祭

今日は、環境健康フィールド科学センターの大イベント『センター祭』

苗生産部では、毎年パンジーとビオラの苗を販売しています。




センターの正門から入ってすぐの駐車場で販売しています。

右の方に見える人だかりが、この日を待ちに待ったお客様。
パンジー・ビオラの苗を買うために開店前から行列ができる程人気です。
その左側に立っているのが渡辺均准教授と新藤技官です。

この人気、もしかしたら、、、
この2人を目当てにやってくる常連さんもいるかもしれませんね...。


でも、、、

おそらく、、、

行列の理由は、、、

これでしょ!






15ポットで1000円!!!
安い!

でも、それだけじゃなく、品質も最高!
となれば、行列もできちゃいますよね。




並べておいたパンジーとビオラはあっという間に売れてしまって、
急遽追加で畑にとりにいく程の盛況っぷりでした。




お祭りですから、
苗生産部の職員で記念写真!

せっかくですので、苗生産部メンバーをご紹介しましょう!
右から渡辺均准教授(この苗生産部のボスです)、長嶋豊之技術職員(鉢花担当)、石井義久専門技術職員(苗生産部ナンバー2です)、新藤聡技術職員(セル苗担当)、松原紀嘉助教(実はこのブログを書いている本人だったりする)

この写真、決して「笑って~」って言った訳じゃないですよ。
花を持った瞬間にみんなこの通りの素敵な笑顔!
これが花の持っている力なんですね。

この日、松原助教は講演も行いました。
「花は葉からできた?」
という講演題目でお話ししました。
聴きにきて下さったみなさんありがとうございました。






0 件のコメント:

コメントを投稿