2008年11月26日水曜日

花でトータルプロデュース

今日は、、、
花と緑で空間装飾している
第一園芸株式会社の藤原昭男さんに講義をして頂きました。





藤原さんのお仕事は、
結婚式やパーティーなどの様々なイベントの
デコレーションをする仕事です。

もちろん、デコレーションに使うのは、




洗練された空間を作り出すフラワーデザイン。

藤原さんの手にかかると、、、
植物や花は最大限の魅力を引き出します。

あの有名な芸能人の結婚式も、、、




そう、、、
陣内・藤原紀香さんの結婚式も手がけたそうです。(すごい...!)

デザインナーとして大活躍中の藤原さんも
実は、千葉大学園芸学部の卒業生。
後輩たちの色々な質問に快くお答え頂きました。




その中で出てきたお話を少しだけ紹介しましょう。
『...中略...』

『もちろん花に興味はあるけど、、、
  ○○○の中での花はアイテムとしてみないといけない』

『○○○と趣味ははっきり分けないと...』
��○の中に入る言葉は何でしょう?)

これから社会に出て行く学生さんにとって、
非常に重要な言葉でしたね。


最後に記念写真...パシャッ!




貴重なお話有難うございました!
また、千葉大に来て下さい!


0 件のコメント:

コメントを投稿