2023年11月24日金曜日

オケラ堀り体験談

こんにちは。学部3年の市川です。

21日のブログで渡辺先生も書いておられましたが、先日長野県にオケラの掘り上げに行ってきました。今回は学生側から収穫作業以外も感想を書かせて頂きます。

 

早朝430に集合して出発したんですが、まあ眠いこと眠いこと!自分は先生の運転する車内で寝させてもらいました

掘り上げは手作業の上、土が硬くて大変でしたが、空気がきれいで景色も良くいい所でした。

オケラほりほり!!

日程は2日間の予定でしたが、2日目が雨予報だったこともあり初日で急いで作業を終わらせ、夜は先生と院生の先輩の3人で飲みに出かけました。渡辺先生が思っていたより楽しい先生で会話とお酒とご飯が進みに進み、ついつい食べ過ぎてしまいました。

お腹周りのお肉、大ピンチです🥺

 

帰りに寄った直売所では、なんと!私の研究材料でもあるオタネニンジンが売られていました!

意外と高いんですね~

サムゲタン作ってみたい…

 

自分も今後のオタネニンジンの研究、頑張ります

来週は薬草トウキの収穫に行ってきます!

 

 

 

来週も収穫作業 頑張るのか、頑張らないのか、、 どっちなんだい!

がー―― ん ば る !!!!!

 

パワー!💪

 

(学部3年:市川)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

トレイ販売を始めました。
詳しくはホームページへ!
花卉・苗生産部トレイ販売ページ

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→fc-naeseisan@office.chiba-u.jp
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿