2023年7月31日月曜日

樽プランターをさくらさくらで埋め尽くす! 結果発表!~園芸学科 3年生の実習~

今年も園芸学科3年生の栽培・育種学専門実習で、樽プランターにペチュニアを植えて貰いました。その内容は、6月のブログでご紹介しました。

 

65日の花卉・苗生産ブログ

http://naeseisan2.blogspot.com/2023/06/3.html

 

先週、夏休み前の実習で最終評価を行いました。

 


では、その成果の一部をご紹介します。

 





 

違いがわかりました? 2カ月にわたって、学生さんが手入れをした成果が出ているようです。どの樽プランターも株のボリュームも花数も十分ですね。

 

種まきや挿し木などの技術の習得はもちろん必要ですが、綺麗に魅せることも花づくりには大切なスキルです。一つの作品を作り上げる過程の中で、植物に向き合い、小さな気づきと様々な技術が必要なことにも気が付いてくれたようです。

 

(渡辺 均)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

トレイ販売を始めました。
詳しくはホームページへ!
花卉・苗生産部トレイ販売ページ

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→fc-naeseisan@office.chiba-u.jp
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿