2010年9月1日水曜日

パンジーのポット上げスタート

いつまで続くのでしょう....この炎天下は!

そんな炎天下の中、パンジーのポット上げをやっています。




園芸別科花卉専攻1年生がポット上げを
朝からひたすらやっていますが、
弱音を吐かずに頑張っています。
��入学からの半年間でしっかり成長してきていますね。)


この写真を撮るときもカメラマンの存在に気づかない程、
ポット上げに集中していたようです!
��もしかしたら、カメラマンの存在感が無さ過ぎるのかもしれませんが...)



さて、、、ポット上げの後は、、、





ライガーに積んで、
露地圃場に並べていきます。

今日は、学生さんにライガーデビューをしてもらいました。
初のライガーの運転、
クッラチが良くわからず、、、、
あわや防風ネットに突進となるところでしたが、

何度か運転しているうちにコツを掴み始めたみたいでしたね。

何事にもまずチャレンジ!
突っ込んでしまったら、
その後に回避できる方法を考えて、再チャレンジ!
そうすれば、うまく進めるようになりますからね。
��運転以外でも)



��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!
��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・






0 件のコメント:

コメントを投稿