2009年5月4日月曜日

さくらさくら出荷間近!

もうすぐ母の日ですね!

苗生産部では、
母の日のプレゼント用の鉢花として
ペチュニアの‘さくらさくら’の鉢花を作っています。





これが『さくらさくら』です。
枝垂れるタイプのペチュニアなのでスタンド鉢で作っています。

さくらさくらは生育旺盛だから、
どんどん大きくゴージャスになっていきます。

どんだけゴージャスになるかと言うと、、、






この通り!

かなりボリュームがでます!


さてさて、、、

このさくらさくらの出荷が始まるのですが、、、

出荷するときは、

��つ1つを段ボール箱で梱包します...ので、

その段ボールも作らなければなりません!


苗生産部は、花作りだけでなく段ボール作りもしています!
��紙から段ボールを作っている訳ではないですよ~。組み立てているだけですから。)


と、、、言う訳で、、、
技術職員の石井さんに段ボール作りモデルになっていただきました。





さすが、、、石井さん、、、

早い、、、






結局、、、
カメラマンがスピードについていけませんでした...。


ざっと、段ボール組み立て...2000個!!!


さくらさくらも見頃を迎え始めました。






この温室の風景も今日で見納めです。

明日から出荷が始まりますので....



苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらをクリックしていただけるとうれしいです。














0 件のコメント:

コメントを投稿