2021年3月23日火曜日

右膝にフュンです。

 皆さんは、自分の右膝に動物のフンが付いたことはあるだろうか?私にはある。それは遡ること、先週の木曜日のことである。
 夕方居室に戻り、仕事をしていると、くさいなーくさいなーと感じるのである。体臭をチェックするが、違和感の正体は掴めない。
 夕食を終え、デスクに戻る。また、くさいなーくさいなーと感じる。下の方からだ。足のにおいをチェックする。特段の違和感なし。
 もしかして、膝?
 右膝、左膝、交互に嗅ぐ。右膝、左膝、交互に嗅ぐ。
 みーぎーひーざー!

 なんで、右膝にフンが付いたかというと、JFSの定植をしたからでした!定植時には、膝をついて作業をすることが多くなります。その時に、何らかの動物のフンを、右膝でしっかりディップしたわけですね!キラッ☆彡


 あー癒やされるー!右膝にフンが付いても気づかないほどに、植物に癒やされるー!


 すみません。取り乱しました。
 これからのシーズンはまさに園芸にぴったりのシーズンです!花壇が湿っていても、定植後は、必ずたっぷりと水をかけましょう!水をかけることによって、ポットの土と花壇の土が馴染みます。これにより、異なる土壌間で水の移動がスムーズになるだけでなく、根が花壇の土へと伸びやすくなります!


黒沼



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

トレイ販売を始めました。
詳しくはホームページへ!
花卉・苗生産部トレイ販売ページ

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→fc-naeseisan@office.chiba-u.jp
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿