2014年5月12日月曜日

母の日向け鉢花出荷の合間に・・・


 花卉・苗生産部で最も忙しい母の日向けの鉢花の出荷が無事終わりました。出荷期間中は箱詰めされた鉢花を運送業者が1時間~2時間おきに集荷に来るため、時間を気にしながらの箱詰め作業を行なっていました。他所の大学ではこのような実習はないでしょう。



出荷を待つ鉢花と山積みされた出荷箱




トラックが一杯になるまで積み込まれ、またすぐに集荷に来ます。



そんな忙しい出荷作業中でしたが・・・



出荷作業前に満開の花と記念撮影



新聞記事にも!



 出荷作業の取材を受け、その記事が510日の産経新聞朝刊に掲載されました。いろいろなことがあった母の日向けの出荷作業でした。みなさんの母の日はいかがでしたか?


(渡辺均)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿