2010年5月20日木曜日

苗抜き器を使うと...

セル苗から鉢上げするときは、
苗をセルトレイから抜くために
ピンセットなどを使って抜きますが、
��本1本、根に傷がつかないように抜かなければならないので、
とっても時間がかかります。


でも、セルトレイ専用の苗抜き器を使うと、、、


これが苗抜き器です。


セル苗が根鉢を保ったまま浮き出てくるので、、、





あとは、指でつかんで簡単に苗を抜き取ることができます。





大量に移植するときは、あるととっても便利ですよ~。



��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると
ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・




0 件のコメント:

コメントを投稿